So-net無料ブログ作成

雑記 [戦場のヴァルキュリア]

ペーパークラフトの記事ばっかりもなんなので駄文も
遅い話題なのですが有料DLCミッションが夏まで配信とのことですが
全部で一体いくらになるのかな
PSNカード3000円分あるんで何も問題は無いんですが
100円とはいえ単なるミッションよりはボイスが追加されていたり
専用イベント絵や立ち絵(フレンズトークの水着や私服等)ぐらいはあって欲しいですね
個人的にはマリオンの水着を是非・・・
もしくは特定単位が手に入りやすいミッションでしょうか
前作は1年近くかけてゆっくりコンプリートしたので今作も続編が出るまで
息切れしない程度に頑張っていきたい
時間かけて単位手に入れたのにDLCで単位があっさり手に入るミッションが配信されたら
モチベーション下がりそうだし

最近のインタビューでも言われてましたがPSPというハードながら
きちんと前作のシステムをほぼ再現されているのは流石ですね
手榴弾で拠点の土嚢に居る敵をふっとばして拠点から追い出したり
対戦車兵の貴重な移動手段である地雷の吹っ飛び方がわかりやすくなっていたり
死亡が無いので緊張感は薄れてしまいましたが
その分戦闘中セーブが無くなったのである程度相殺されましたかね
前作のハードEXでSランクを取るにはほぼ必須でしたが
今作は割とSランクの基準ターン数が甘いので(高レベルミッションはわかりませんが)
攻撃を躱されても多少は問題無し

話変わってペーパークラフト
ゲイレルルの制作、G組戦車よりかなり難しくなってます
序盤からこれどこに差し込んで糊つけりゃいいんだ?って迷う事が多々
G組戦車すっとばしていきなりこっちから作ろうと思ってる人は要注意です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitterブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。