So-net無料ブログ作成
検索選択
戦場のヴァルキュリア ブログトップ
前の10件 | 次の10件

どういうことなの・・・2 [戦場のヴァルキュリア]

応援サイトにまさかの当選・・・
シンディありがとう・・・!
こんなスカスカな駄日記ばかりですが今後とも応援させて頂きますのでよろしくお願いします

ゲームの方はクリアして一段落ついたので(といってもミッションはめちゃめちゃ残ってるんですが)
ゆっくりやりこみつつゲイレルルの制作に取り掛かりたいと思います
シンディにA3サイズで作ったのが大変だと言われたみたいなのですが
むしろパーツが大きくて作りやすいのでA3プリンタが有る人はその方がお薦めです
A4サイズはホント辛い
土曜の夜から製作日記を付けて行きたいと思います
多分2月いっぱいかかるんじゃないかな
シンディはまた時間外労働をさせられるんだろうか・・・不備すぎる

遅れましたが初週約9万本おめでごうございます
ファミ通の評価に続きこちらも前作超えですね
DL版が何本売れたのかが気になりますが
こちらも末永く売れることを祈ってます

プレイ日記4 [戦場のヴァルキュリア]

ようやくクリアしました
単位集めやクラスメイトミッションを済ませていたら100時間になってました
前作は全部の要素やってそのぐらいだったのだけど今作はやり込み要素が凄い
逆に言えば単位集めが面倒だったりというのもあるんですが
ミッションはまだまだ残ってるし通信プレイや隠し要素含めてまだまだ楽しめそうです
前作より確実にシステムは進化してますがやはり不満点も多いです
最後の方のアニメの作画はどうにかならなかったものか・・・

さて公式では戦車を作ろう第二弾!
反乱軍の戦車ゲイレルルが公開されました
また制作日記をつけていくつもりなので近いうちに始めます
流石に今度は2台はきつそうなので1台のみとなりそうですが・・・

プレイ日記3 [戦場のヴァルキュリア]

寄り道しまくってるせいかプレイ時間がどんどん伸びてます
DSC00078.JPG

戦車は今のとこ1回も使ってません
剣甲猟兵と爆剣兵があまりにも強いため
反撃を受ける事も無く倒せます
対戦車兵はこの先出番があるのだろうか
機動対戦車兵はまだ使ってないんで試してみたいところ
技甲系の兵科は足が遅いので多目的装甲車で敵地へ運んでしまえば一気に拠点を奪えます
敵拠点を残したままだと増援がワラワラやってくるのでまずは拠点狙いがお薦め

今回兵種使用頻度というのがありどのぐらいどの兵科を使っているのかというのがわかります
ちなみに今の私はこんな感じ
DSC00083.JPG
偵察兵が一番多いんですがこれはアバンが偵察兵でスタメンだからという理由なので
実際動かさなかったりします
剣甲兵にでもすればよかったかもしれない・・・
やはり使いづらいのが迫撃兵と楽奏兵ですかね
機関銃兵も迎撃が強いんですがイマイチ使いづらい

後半状態異常弾を撃ってくる敵が多いので
全兵科の服を異常耐性のある物に変更する事を勧めます
結構拠点でのキャラの入れ替えが激しいのでダメージがある程度あってもすぐ回復するんですよね
だから支援兵の回復も滅多に使わないのでコゼットがどんどん空気に
流石メインヒロイン(笑)

プレイ日記 2 [戦場のヴァルキュリア]

ちょっと間が空いてしまいましたが相変わらずプレイしてます
前作よりずっとテンポがよくなっててサクサク進むのに
ミッションが多く寄り道も膨大なのでなかなかストーリーが進みません
最初は全部S取りながら進もうかと思ったらミッションが出てくる出てくる
敵の強さが変わって内容は殆ど同じのばっかりなんで新鮮味は正直あんまり無いですが

懸念していた狙撃兵はやはり解像度が低いせいで狙いづらいのが残念かも
おかげで使う機会全然無いです
拠点の取り合いなので突撃兵でどんどん突き進んだ方が効率良いですね
今回装甲車の存在もあって偵察兵も出番が殆ど無い
支援兵の方が装甲は薄いけどAPも大差ない上に銃の攻撃力がやけに高いので使えたりする

クリアして一段落したらグッズの紹介でもしてみますかね
明日か明後日あたりには初週売上出るのかな
前作が通常版累計15万本程度なのでまずはそれを超える事を期待

プレイ日記 [戦場のヴァルキュリア]

火炎放射を搭載した装甲車がめちゃめちゃ強いです
CP1で移動力はあるわユニットは運べるわ防御力は高いわで
ただユニット乗せたまま倒されるともろとも病院送りに
今の所支援兵の出番が殆ど無いんですが今後必要になってくるのかな

あとやってる人は分かると思うんですが初級修了証が全員になかなか行き渡らない
確かそういった特定のアイテムが手に入りやすいミッションを配信したりするとか言っていたようなので
急いで集めない方がいいのだろうか

何気に兵装一時強化のリストが恐ろしく多いです
1兵科81種類で5兵科分だから405種類
とはいえミッション前に毎回強化していけば自然と埋まるような気も

しっかしボリュームが凄いですね
ミッションがサクサク終わるとはいえ数が凄いので全然本編が進まない

戦場のヴァルキュリア2 発売直前まつり [戦場のヴァルキュリア]

ギリギリ参加ですが写真で応募!
DSC00077.JPG

発売までの間ずっと作ってました
左がA4で右がA3です
親子風車ならぬ親子戦車?
戦ヴァル2的には小型戦車と中型戦車かな
シンディの苦労がほんとよくわかりました

ニコ生 [戦場のヴァルキュリア]

まさかのネタバレ
イーディ分隊パスワードが手に入ったはいいけど公式でネタバレとは新しい
明日会社で怒られるだろうなー

メモリースティックを別のに変えて最初から再開しましたが
ようやくレーヴァテイン杯まで戻ってこれました
チュートリアルスキップ連打してると行動終了してしまう罠が
結構操作ミス多いから注意しないとSランク逃しやすいですね

どういうことなの・・・ [戦場のヴァルキュリア]

DSC00070.JPG
最初からワロタ
サンディスクのメモリが糞になったというのは本当だったのか・・・?
まいったねどうも・・・
ちなみにレーヴァテイン杯の予選直前でした

到着 [戦場のヴァルキュリア]

先程届きましたー
取り急ぎ写真をば
DSC00069.JPG

・・・どうすんだよこれ
とりあえずゲームやってきます

戦場のヴァルキュリア2発売! [戦場のヴァルキュリア]

ようやく発売ですね
もうプレイしてる人も多いのかな
私は午前指定で届くので数時間後には出来そうです

先日アートワークスが無事届きました
DSC00052.JPG
ここまでの資料集は初めて買いましたが凄いですね
ゲームでは語られなかった裏設定満載で大満足です
値段で躊躇してる人も居るかもしれませんがファンなら買いの一冊です
前の10件 | 次の10件 戦場のヴァルキュリア ブログトップ
Twitterブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。