So-net無料ブログ作成

戦車を作ろう2 その11 [ペーパークラフト]

その11、ランチャーを組み立てます
DSC00123.JPG

この工程で後ろのパーツと真っ直ぐ繋がっているように見せるのは難しいので
次の工程の固定パーツで補います
DSC00124.JPG

戦車を作ろう2 その10 [ペーパークラフト]

その10はランチャー後部です
DSC00119.JPG
中央部となるパーツは意外と細かい折り目があるので要注意
DSC00120.JPG

出来たら前回作ったランチャーのパーツの小さい方を後部へ取り付けます
DSC00122.JPG

雑記 [戦場のヴァルキュリア]

ペーパークラフトの合間にバトルポテンシャルの回収をしているのですが
敵の撃破数が3800を超えました
アバンと偵察兵のクラスメイトは全員覚えたので少し一安心
こりゃ全員分覚える頃には数万になりそうだ
DLCミッションの方は購入したものの単位もたいしたことなさそうなので後回しに

皆単位がランダムな事に不満を持っているようですが
楽に終わるミッションを周回すれば割と楽に集まります
上位修了証は終盤のストーリーミッションをやれば確実に手に入るし
それでも全員分手に入れるには時間かかりますけども
今回のDLCで手に入る単位が固定化されているようなので急いでない人は今後のDLCを待った方が良いですね

戦車を作ろう2 その9 [ペーパークラフト]

その9
砲塔で最大の難関となるランチャー5本です
DSC00116.JPG
難易度は低いですがとにかく時間がかかります
同じ作業を繰り返すので精神的にも辛い

コツとしてはパーツを切る前に折れ線を定規等で真っ直ぐなぞっておいたほうが綺麗に仕上がります
組立自体は簡単なので切るまでが重要です
DSC00118.JPG

戦車を作ろう2 その8 [ペーパークラフト]

その8
アンテナと本体ジョイントを取り付けます
DSC00112.JPG
アンテナは曲がりやすいので予備を用意しておいても良いかもしれません
ジョイント部は丸くクセをつけてから取り付けた方がスムーズに進みます
DSC00113.JPG

戦車を作ろう2 その7 [ペーパークラフト]

その7は砲塔の底面へ蓋をします
DSC00110.JPG
特に筆答すべき点もありませんが丸い切り込みは力の加減が難しいのでカッターの扱いは慎重に
DSC00111.JPG

戦車を作ろう2 その6 [ペーパークラフト]

その6
砲塔に細かいパーツを取り付けます
DSC00107.JPG

中央部分の部品はあらかじめこのような形にしてから取り付けます
DSC00107.JPG

他の4つは取り付ける場所が決まっているため1つずつ間違えないように取り付けます
DSC00109.JPG

雑記 [戦場のヴァルキュリア]

5連ランチャーを作るのが大変です
ゲームやりつつペーパークラフトは時間足りません
ゲームの方はゲストキャラを集めつつクラスメイトのポテンシャル回収してます
前作と違い経験値もお金も全然足りないので稼ぎ甲斐がありますね
セルベリアのパスワードもなんとか解けたのでクラスメイト育て終わったら
1のキャラで舞台構成してみますかね
とはいえ単位を揃えるのがなかなか大変
火器Ⅱ優と上級修了証は楽に全員分手に入ったんですが
この辺は今後のDLCに期待ですかね

さてヴァルログの方では発売記念学園祭というキャンペーンが開催されるようです
bnr_gakuensai.jpg

いわゆる感想や伝えたい事を文章にして送れば良いみたいですね
無論応募はしますが商品目当てというよりは
スタッフへの感謝の言葉になりそう
近いうちに応募しますかね
ブログを持ってる方は勿論持ってない人も今から作って応募をしてみてはどうでしょうか

戦車を作ろう2 その5

工程5は前回までに作った砲塔のパーツを合わせます
糊付けが必要無いので非常に簡単です
DSC00105.JPG

雑記 [戦場のヴァルキュリア]

イーディやリコリス役でお馴染みの鹿野優以さんがツイッターを始めておられた
芸能人や業界人が個人ブログ等を持つのも当たり前になってきましたね
個人的には伊集院光がツイッターを始めた事が一番衝撃的でしたが
TBSに移籍した頃からラジオ聞いてるんでテレビやラジオ以外での話が見れるのは面白い
流石にラジオみたいに刺激的な話は出来ないでしょうけど

なんだかSo-netブログの仕様を分からず使い続けているわけですが
niceというのをちょろちょろ戴いているようです
これはサイトを評価しますよ、という印みたいなものなんでしょうか
ありがたい事です
今までも日記みたいなサイトはいくつか作ってきたんですがすぐ飽きて更新しなくなってました
もう1ヶ月以上もほぼ毎日更新を続けれているのは珍しいので自分でも少し意外
これからも宜しくお願いします

明日は有料DLCミッションの配信日です
まだ全然全部のミッション終わってないんですがとりあえず購入します
新企画もあるようなのでそちらも楽しみですね
そういえばガチホモプリクラ等の当選はどうなったんだろう
Twitterブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。